黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事また訴えられる

<<   作成日時 : 2005/07/14 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

 今回、石原”無知無能”慎太郎都知事が訴えられたのはフランス語に対する暴言が元でした。
ソースはこちら。時事通信毎日新聞それから
原告のフランス語関係者
 さて、フランス語は数が数えられないというのがいかに無知な発言かは言うまでもありませんが、それ以上に、反対派に対する個人的な嫌悪感を、直接関係のないフランス語という文化とフランス語を使用するすべての人の尊厳を踏みにじる形で表明することしかできないところが、さすがは三流文学者崩れといったところでしょうか。妄想を原稿用紙にぶちまけることはできても公人として節度を持った発言する能力がないんでしょうね。
 その点、黒星君はちゃんと嫌悪感を石原"暴言暴力"都知事に限定してますので、未だにリコールしない都民は知性とか文化的教養がないんですねとは言いませんが、そう思ってる人も世の中にはいることでしょう。
 それにしても石原”人格失格”慎太郎都知事は他者を侮蔑する発言が目立ちます。三国人発言もババア発言も結局彼奴は謝罪していません。そのせいで裁判になって裁判費用は都民の税金です。全部自腹でやってもらったら少しは発言に品が出てくるんじゃないでしょうか。
 人格と能力を同一視することは愚かで危険なことですが、石原"パフォーマー"知事に下品で粗暴で卑怯な人格を払拭するほどの能力があるかというとどうなんでしょう?
 彼奴のやった政策で思い出せるのは、スズメを絶滅させようとした毛沢東ばりにカラスは害鳥だと撲滅しようとしたり、外形標準課税と言って敗訴したあげくに税金で補償金を支払ったり、人の住めない島でダイビングやってパフォーマンスしてみたり、知事の管轄にない都の教育委員会に圧力かけてつくる会の教科書を採択させたり、週に3日も都庁にいないのは外で仕事をしているからだといいつつその仕事内容は明らかにできなかったり、専横甚だしい副知事が身内というだけで執拗にかばい立てしたりとはっきり言って政治家としての"無能"をさらけだすものばかりです。
 黒星君は"日本人はアリだ"といったフランス閣僚がいた気がしますが、たぶん品のなさと侮蔑具合では石原"反国際派"知事のほうが上でしょうね。いっそ裁判前にシラク大統領から原告への応援メッセージとか来て国際問題に発展しつつ、石原"有害実行"知事の政治生命を奪う方向に進むことを期待しています。いまさらですが黒星君は都知事を支持しません。
ちなみに今日はパリ祭です。革命記念日です。ラ・マルセイエーズを歌いながらパレードが凱旋門からコンコルド広場まで練り歩く日です。フランス人にとって王制を打倒したフランス共和制を称え祖国への愛情を自覚する日です。今日フランス語を侮辱したら確実にセーヌ川に沈められる日です。タイミングがいい訴えられっぷりですが原告側は狙ってたんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
訴えられた都知事
石原都知事が、フランス語の數の数え方を馬鹿にして訴えられた。 ...続きを見る
苦笑問題
2005/07/14 21:14
世界遺産
<世界遺産委員会>審議の遅れに、“知床”関係者やきもき 知床登録決定は14日か 世界遺産委、審議に遅れ ...続きを見る
falcon's eye
2005/07/14 22:54
文化の差が分からぬ愚者2人
石原慎太郎も愚か者だが、この記事を書いたロイターの記者も阿呆である。 ...続きを見る
◆木偶の妄言◆
2005/07/15 12:02
日本東京名物赤っ恥知事
Excite エキサイト : 社会ニュース ...続きを見る
Authentic Manifesto ...
2005/07/16 18:11
面白い都知事
最近「石原都知事・仏語批判」なる記事が出ていました。 面白い方ですね、この方は。 ...続きを見る
暇人のぐーたら日記
2005/07/18 06:59
フランス国歌は野蛮か
<石原都知事>「フランス語は国際語失格」発言で提訴される 石原知事の発言めぐり提訴 「フランス語を侮辱」 東京都知事、フランス語を侮辱して提訴される ...続きを見る
falcon's eye
2005/07/18 12:50
国を愛することは他国を侮辱することではない
石原東京都知事は馬鹿なんじゃないかと思った。 首都大学東京でフランス語の講座がな... ...続きを見る
ぢょやの「なんじゃ言よんな!」
2005/07/22 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
苦笑問題
2005/07/14 21:17
TBありがとうございました。他所を貶めないと自国の優位性が語れないなんて発想が貧困です。
f16fightingfalcon
2005/07/14 22:56
自分の賛成意見しかのせないなんて、戦前の人?
毛沢東とすずめなんて一番メジャーな話しか論じることができないなら、論文なんておやめないさいな。
木曜どうでしょう?
2005/07/14 23:01
えーと見ての通り幼稚なおばかさんが絡んできています。一回消してあげたのにどうしても晒して欲しいようですね。
黒星君は読解力とか想像力とか会話力のないおばかさんの相手してあげる気はないので、かまって欲しいならちゃんとおうちの人に相談してから他をあたりなさい。
黒星君
2005/07/15 00:00
チン太郎引退せい
http://1asdfghjkliuytre.seesaa.net/
すす
2007/03/13 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事また訴えられる 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる