黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県がTUBEを訴える

<<   作成日時 : 2005/07/23 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

 TUBEいうてもロンドンの地下鉄ではありません。暴力団関係者のパーティーに参加したことでテーマソング作詞を依頼していた神奈川県は、「違法ではないが、天皇、皇后両陛下も出席される全国規模の大会の関係者としてはふさわしくない行為」(県環境農政部)との理由で一方的に契約を解除しました。
県はすでにテーマソングのCDを大会関係者に配布しており、
今後、TUBEに対する委託料三百五十万円の支払い中止や、
損害賠償請求などを検討するとしている。
 ええと今日ってエイプリルフールでしたっけ?それともこれか浜っ子ジョーク?すごいですね神奈川クオリティ!法律よりも自分たちの主観が大切!それが神奈川クオリティ!東京都についでアウトローたちには住みやすいところですな。ゲーム有害指定に関する知事のブログが独善と主観と無知で彩られていたことは有名ですが職員にもしっかりその気風があるようですね。
 これはあからさまに神奈川県職員の主観に基づいただけの嫌がらせですよ?権力の濫用です!法定民主主義への信頼をそこね、職員の恣意的な行政を許すものです。この職員は信用失墜行為で懲戒免職になさい。とそれくらいTUBEファンのみならず神奈川県民は抗議するべきだと黒星君は思います。
 ところで、TUBEは
昨日より、一部マスコミにおいて、私が暴力団関係者のパーティに出席したため、本年11月に横浜市で開催予定の「全国豊かな海づくり大会」の実行委員会が式典参加の取り止めとテーマ曲の使用中止を決定したとの報道がなされています。
しかしながら、私としては、以前から懇意にしていた友人のお父様の誕生会に、身内の方々と共に出席しただけであり、決して暴力団関係者のパーティに出席したつもりはありませんでした。
こうした私の行動に関して、実行委員会としては「ふさわしくない」と判断したということでしたので、式典参加を取りやめることにしました。しかし、テーマ曲自体、その歌詞が神奈川県民の方々からの応募に基づいて作られたということもあり、曲だけでも残して使っていただくことはできないものかと、実行委員会の方々には検討の申し入れをしましたが、その申し入れも受け入れていただけないということでした。
大会の趣旨に賛同し、その成功のために、これまで、TUBEとして最大限の努力をしてまいりましたが、このような結果になり、大変残念に思います。大会に携わる全ての関係者の皆様には、ご迷惑をおかけすることとなり、また、TUBEを応援してくれているファンの皆様には、ご心配をおかけすることとなりましたことを、お詫び申し上げます。2005年7月23日前 田 亘 輝
とのことですが、えーと暴力団の発展を祝って歌ったとかならともかくなんで個人の還暦をお祝いしたくらいで文句言われるんでしょうか?あまつさえテーマソングに何の関係があるっていうんでしょうね?自分たちのことはいいからせめてテーマソングだけは使って欲しいという要望すら受け付けないという神奈川県の狭量で独善的で見苦しい様を黒星君は支持しません。
 もしかして暴力団関係者は祝われてはいけないと神奈川県の環境農政部は考えているんでしょうか。そりゃ犯罪はいけませんけどね、還暦祝いくらいのことであからさまに差別や偏見を助長するのは気に入らないので月曜日の県庁にマイト積んだトラックが突っ込んでも黒星君は同情しませんし、”民主主義の敵”神奈川県を支持しません。
<追記>こちらによると厚木市で開催予定のコンサートは予定通り行われるとのこと。事情を確認の上、ぜひやりたいという前田さんの意思を受け、市民や全国のファンが望んでいることを理由とした実行委員会&厚木市はグッジョーブですよ!黒星君は厚木市を支持します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ん〜厳しい処分だね・・・・
今朝の新聞等で、ご存知の方も多いと思いますが ...続きを見る
Freely〜爆弾姉さんの自由気まま〜
2005/07/23 18:11
海づくりテーマ曲
昨日流れたニュースについて、 ブログに書くか?迷ったのですが、私と同じ考えの ブ ...続きを見る
夏とTUBEと青い空。
2005/07/23 18:32
ショックです・・・
あちこちでニュースになってますが・・・前ちゃんが暴力団関係者のパーティに出席していて、豊かな海つくり大会のテーマソング中止、出演取り消しになりました。このことについて、公式サイトに前ちゃんからのメッセージがあります。コチラ私は見なかったけど、今朝のめざまし土曜日で& ...続きを見る
BlueSkyCafe
2005/07/23 22:23
残念なニュースに感じたこと・・・今更ですが。
先日、私が長年FANだと公言してるTUBEの、『全国海づくり大会』のテーマソング使用中止となったというニュースがあった。 ボーカルの前田さんが暴力団パーティーに出席したのが理由という事で。 使用中止という措置についてはいたしかたないなーというのが正直なところ。 天.. ...続きを見る
まこちむじもんじゃが。じゃっどじゃっど。
2005/07/24 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私と同じ気持ちの内容だったのでTBさせていただきました。

神奈川県のことは関西人の私はよくわかりませんが、まさか神奈川県民が作ったテーマ曲まで「なし」にするとは・・・ビックリしました。
蒼夏
2005/07/23 18:40
TB&コメントありがとうございます。
県民をないがしろにして神奈川県の明日はどっちだ!?って感じますね。
黒星君
2005/07/24 03:42
黒星君>TBありがとうございます。
まったくもって同感です。横浜市長の独断で決めたのか
どうか分からないけれど、みんなで抗議するべきだと俺も思います。こういう一方的な態度はいかにも役所的な発想で論議の場所もなく、オカミのいうことには従え!という行為は絶対許されないものだと思います。
マンツ
2005/07/24 07:52
マンツさんコメントありがとうございます。
「違法ではないけど」と県自身がいってますからねえ。違法じゃないのに締め出そうって発想が正に「おれたちゃお上だへいへへい!愚民どもはだまって従えへいへへい!」ってことですよね〜。全国からの怒りの声でテーマソング復活を!
黒星君
2005/07/24 08:38
あんたヤクザがどうゆうモノか知ってんの?
あいつ等が表世界を堂々と歩くようになったら、この世も終わりだね。
映画やマンガみてヤクザ解ったような気になってるなら、相当のアマちゃんだね。
奴らは金のために悪さするの。金のためなら何でもするの。他人の人生も命も関係ない。
嘘だと想うなら、いっぺんヤクザやってみたら。
ヤクザの身内
2006/05/11 12:26
http://www.jca.apc.org/~altmedka/ron-38-ya3.html
これでも読んで、「暴力団関係者」が大ぴらに還暦祝いできる身分かどうか考えな。
ヤクザの身内
2006/05/11 13:27
山口組にでも通報してほしいのかな?
だったら直接やってほしいもんだ。
文章を読めずに893ってキーワードで脊髄反射する礼儀しらずなおばかさんはIP晒し上げ。61.25.146.190
ほほう。CATVからの接続か。珍しい。
おとなしくエロチャンネル見て引きこもっててほしいところですね。
黒星君
2006/05/12 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県がTUBEを訴える 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる