黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都中学校長が子供たちの前で!

<<   作成日時 : 2005/07/05 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 教職員の処分が話題になる東京都ですが、飲酒運転の校長を処分したそうです。
 記事を見て、もうどこから突っ込んだらいいのやら黒星君は呆れました。
 中学生のお別れ会で飲酒→そのまま飲酒運転で帰宅→途中で幼児に怪我を負わせる→校長職を解かれて研修→論旨免職=退職金もらっておさらば
 本当にどこから突っ込んだら・・・。以前、わいせつ行為として起訴されても東京都は退職金が出ることが多いという話を取り上げましたが、飲酒運転で人身事故起こしたらどこの公務員だって民間会社だって原則として懲戒免職ですよね。
 だいたい、「飲んだら乗るな!、乗るなら飲むな!」は校長という社会的地位のある人がおろそかにしていいことじゃあないと思うんですよね。運転するとわかっていて、しかも教え子のお別れ会で飲酒した事実は重く見るべきではないでしょうか、教えて都教委の偉い人!
 こうした責任を取らない大人の風潮が、昨今の青少年の飲酒喫煙に対して大人の側の締め付けがゆるくなってきた一因はないかと思えます。
 ルールを破ったなら責任を取ることを教師として大人として身をもって示すべきだったのではないかと黒星君は思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都中学校長が子供たちの前で! 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる