黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙のキャッチフレーズってどうなのよ?

<<   作成日時 : 2005/08/12 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

総選挙に向けてキャッチフレーズというかスローガンが決まりました。
◇各党のキャッチフレーズ(毎日新聞より)
自民党 改革を止めるな。
公明党 改革力 公明党
民主党 日本を、あきらめない。
共産党 たしかな野党が必要です
社民党 国民を見ずして、改革なし。

とりあえず
自民党は止めるどころか歪めようとしていますし
公明党の改革力=か いかくりょく=創価威嚇力 公明党だったり
民主党は日本を(中国韓国の属国化するのを)、あきらめない。
だと思っているのは黒星君だけではないでしょう。
ある意味共産党の開き直りは【政策なき連立】に反対する意思表示とも取れますが
共産党とくっつく必要がどこにもないってことがネックですね。
社民党が見ているのは自分たちの理想(妄想ともいう)社会、いわゆるユートピア(どこにもない国)だけなのでまさに自分たちに向けて【国民を見ろ!】ということは正しいことですね。
奇しくも投票日は911。こんな日にテロが起きたら憲法守って抵抗せずに死ねという社民党に賛成してくれる人はなかなかいないでしょうね。
なんだか誰も選びたくない気分ですが、消去法でも五十歩百歩でもいいですから投票しないと民主主義の責任が果たせないと黒星君は思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「選挙のキャッチフレーズってどうなのよ?」について
「選挙のキャッチフレーズってどうなのよ?」について 全く同感です。 どの政党も、「何だかなぁ…」って感じですが、ある意味、共産党の開き直りのキャッチフレーズが一番説得力あるような気がします。 「ムネオハウス」を指摘した時のように、ズバっと切り込んでほしいですね。与党になる可能性があるとなると、また話は別ですけど。 ...続きを見る
Passin' Through
2005/08/13 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙のキャッチフレーズってどうなのよ? 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる