黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8・12は風化しました

<<   作成日時 : 2005/08/15 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JALウェイズ機から多数の金属片が落下した事故で、麻生渡知事は15日、国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会が調査官を派遣しないと決めたことについて「市街地の真ん中にある空港。重大な事故ではないとの考えは非常におかしい」と批判した。やけどなどの軽傷者が出た福岡市東区のグラウンドを視察した際に述べた。
 視察に先立ち、日本航空ジャパンの萱場成郎九州地区支配人らが福岡県庁を訪れ陳謝した際にも、麻生知事は「国は重大事故でないとの考え方で対処しようとしている。問題の多い認識だ」と話した。
 萱場支配人は、知事に「県民や関係者に迷惑をかけ申し訳ない。できるだけ早く原因究明し安全な運航をしていきたい」と陳謝した。
(共同通信) - 8月15日12時42分更新
まったくごもっとも!
あのですね事故調は忙しいんでしょうけどね?よりにもよってジャンボ機墜落から20年目の8・12に下手すれば市街地に墜落という大参事寸前だったわけですよ?これを重大事故と認識しない国の基準はいったいどうなっているのか不信を禁じえません。まさに8・12を風化させる行為としか取れませんね。
こんないいかげんだと20年前の事故報告に対する疑問が再燃してきます。
当時の調査官いわく【後部が減圧したはずなのに寒さも感じなかったし風圧で物がとんでもいなかった】という生存者の証言は価値がない。報告は正しい!
へー。そうですか。説得力がないですね。やっぱりあと30年くらいしないと真実って明らかにならないんでしょうかね。
とりあえず今回の事故に関しては黒星君は福岡県知事を支持します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8・12は風化しました 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる