黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ人は神が創った?

<<   作成日時 : 2005/08/05 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

はい。毎度妄言はなはだしいアメリカ大統領。またやってくれました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000029-kyodo-int
どうも進化論だけではなくて公立の学校でキリスト教的思想色が強い教えをやれといったらしいです。
支持者に媚を売る姿勢は政治屋としてステレオタイプですけどね。それにしたって学問に口を出すのは為政者として無知をさらけ出すようなものだと黒星君は思います。
 確かに、進化論で説明がつかない現象はたくさんあります。強い固体のみが生き残るという淘汰説だけで多様な動植物の進化は説明できないのは科学的常識であります。
 そういう事実を踏まえてより深い生物学への興味を持たせようというのなら黒星君は大歓迎ですが、よりにもよって宗教的似非科学ですか。
 そのうち宇宙の成り立ちは【神様が創ったからに決まってる】と公立学校で教えたり、採用試験に出たりしそうなブラックな未来が待ち受けてますんで黒星君はこの政策を支持しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アメリカ人は神が創った?」について
「アメリカ人は神が創った?」について  そのキリスト教右派野主張には不案内で、無関連に話すのですが、科学と宗教を対立させる概念も、政治と宗教が分割できるという妄想も、20世紀の遺物にすぎない。  新世紀には新世紀にふさわしい議論を期待する。 ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2005/08/05 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ人は神が創った? 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる