黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームVS松沢

<<   作成日時 : 2005/08/22 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲーム規制で物議をかもす神奈川県知事の松沢ですが、GTAを狙い撃ちしたのはただの口実で【ゲームで殺人はやりすぎ】との主観で自主規制するように働きかけたことを暴露しました。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/08/post_3020.html
ええもう。リンク先を見ていただければTBで皆さん追求してますが【殺人】がまったくないゲームってジャンルによっては皆無なんですよね。
GTAが30万本を売り上げており影響が大きいと判断したともありますが、ええとすいません。100万本以上売り上げるDQやFFでプレイヤーキャラによる殺人が一回もなかったとでも?
光栄の大ヒット作信長の野望シリーズなんて合戦がメインですよ?大量殺人の指揮を執るんですよ?何で規制しないんですか?
松沢は戦闘をメインとしたRPGや、戦略戦術を競うゲームはすべて18禁の指定が必要だと考えているわけですね。18歳未満はパズルやギャルゲやスポーツものだけやっていろって言うんですね。
【ゲームで殺人はやりすぎ】という主観からはそういう結論が導けるわけですよ。
松沢が一個人で家庭の教育方針とか語ってるだけならいいですが、知事という公職にあってしかも公的に規制をかけようと動いたということはこんな稚拙な理論で行っていいことじゃありません。
黒星君はこんな理由で規制をかけようとする人たちが一番ゲームと現実の区別がつかないと思いますね。黒星君は妄想狂松沢を支持しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームVS松沢 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる