黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のNHK

<<   作成日時 : 2005/09/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14:14:3:3:3
これは投票日前日1930分からのNHKによる選挙特集番組の冒頭から各党の党首に密着したVTRの放映時間(分)です。ちなみに自民:民主:公明:共産:社民になっています。
このVTRの中で盛んに政党名やスローガンを映し出していましたし、党首のコメントも紹介していました。はっきり言ってプロモーションビデオです。
 さて、自民党と民主党だけ14分、残りが3分という扱いの違いはいったいどこからくるのでしょう?
これが民放であれば黒星君も何も言いません。スポンサーや主義主張があってメディアをになっているんでしょうから、特定政党を猛烈にプッシュしても民放ならば許される範囲だと思います。
 しかし、仮にも公共放送を自認するNHKにおいて選挙前日にこれだけ露骨に扱いが違うのはいかがなものでしょう。この偏向報道は【NHKは不偏不党、公平な報道を行うためにスポンサーではなくて受信料によって支えられています】というのがいかに嘘っぱちであるかのひとつの証明であると黒星君は思います。
 番組編成上、全部の政党を紹介するとしても45分しか取れなかったとして、均等に配分していないのはなぜなのでしょうか。自民や民主から鼻薬でもかがされましたか?それともタイムスケジュールも組めない編集者がNHKでは選挙特番を担当するんでしょうか。
 こんな偏向報道をしておいて【公共放送】をなのる恥知らずNHKを黒星君は支持しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のNHK 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる