黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱北者の手は長い

<<   作成日時 : 2005/09/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ソウル=福島恭二】脱北者らがソウルを拠点に北朝鮮の民主化を訴えているインターネットラジオ局「自由北韓(北朝鮮)放送」は26日、ホームページに、脱北した女性を北朝鮮の軍人が虐待しているとする画像14枚を公開した。
 同放送によると、女性は8年間、中国に潜伏した後、今年8月17日に鴨緑江をわたって北朝鮮に戻ったところを警備兵に捕まった。その後、軍施設で取り調べを受けているところを、隠しビデオカメラで撮影されたという。
 映像は約25分間で、女性が土下座させられて棒のようなもので殴られ、足げにされる場面などがある。ホームページでは、それらの画像とともに、音声で尋問の様子や女性の泣きじゃくる声なども一部公開している。
(読売新聞) - 9月26日23時9分更新
公開画像が不明なんですが。(追記:ペーパーにはありました&27日付の記事には掲載されていました)それよりも、何でこの女性は8年間も隠れてたのにまた北朝鮮に戻ったのか?とか
どうして軍施設内にカメラなんか仕掛けることができたのか?とか
画像公開しちゃったらカメラ撤去されちゃってるだろうから
女性が今どうしてるかわからなくなっちゃっただろうなあとか
どうやってカメラで記録した映像&音声を回収したんだろうとか
次々に疑問がわいてくるんですが。
北朝鮮の残虐性を演出し、脱北を煽るためのプロパガンダ捏造じゃないのかあ。
少なくとも新聞はただ受信した情報を垂れ流すのではなくて、視点を持ってもらいたいものですね。

追記:写真について
明らかに室内ですが、ほんとどうやってカメラを仕掛けかのか謎です。
他国の軍施設にカメラを仕掛けられるって冷静に考えるとすごく恐ろしいことですよ。
韓国情報部に協力者でもいるんでしょうかこのラジオ局は。
最もテロの危険があるからと事務所を追い出されたり、南北会談の場で取り締まるよう要請されたり話題沸騰な局ではありようですが。
 最後で【本物だとすれば】としているが明らかに本物だと思ってそうな日韓日刊ゲンダイはこちら
 TBSによると
 女性は中国で8年間隠れて生活していましたが、商売のために国境の鴨緑江を渡ったところを北朝鮮の軍人につかまったということです。
 写真の入手経緯などについては、情報提供者の安全のためとして明らかにされていません。(27日11:02)
なるほど。読売ではまるで自発的に戻ったかのような書き方でしたが疑問がひとつ解決。情報提供者の安全・・・万能のツールですね。捏造でも情報操作でもやりたい放題。
 自由北韓放送にもリンク張っておきます。
 ここにあったコラム?のエキサイト翻訳をしてみます。
犬白丁だけもできなかった奴が金正日! [2005-09-27 ]
[犬もこんなに殴って捕らない!]

今度公開された動画と写真をおいて巷間に言葉が多い. 脚本によって前もって操作された場面ではないかと言う疑惑たちだ. 例えば右側腕に挟まれていなければならない腕章が左側に挟まれているし長髪の人民軍を問題視している. それが操作なのかないかは動画が公開される日ネチズンたちが判断する事だ. しかし北朝鮮でこれよりもっと無惨なことが毎日起こっているという事実を否認することはできない.

金正日を示してよく殺人魔というものを言う. 確かに金正日は殺人ごとに. 殺人魔の中でも最高の悪質殺人魔だ. 私の同胞を 300万名やグムギョで殺しておいて金日成首領様が抗日闘い時経験した苦難の行軍を思い起しながら我慢して勝ち抜けなければならないと人民たちを向けて自分の罪を格好よく包装して政治的手段で使った悪質殺人魔だ.

この間北朝鮮脱出してから北朝鮮に引かれて行って銅像で台無しになった足を人民軍たちがノックスルはブゾッギャングイでほじくって結局パク某女人は二つの足を切断をしなければならなかった. かけて行けなければ這っても韓国へ行くというその女人の言葉が今も心の琴線に触れる. 顧問を受けながら自分が上げた悲鳴と呻吟音がすぐ北朝鮮にいるすべての同胞たちの呻吟音で悲鳴声と言う言葉は現在北朝鮮で幾多の同胞たちが金正日によって顧問あって結局は死に至るという話だ.

北朝鮮脱出した北朝鮮住民が自分の考えでも他意でも間に北朝鮮にまた入って行くようになればこれらを待つことは血なまぐさい顧問である. 実際に中国でつかまった北脱出者たちは宝位部員たちによってまた逃亡をするかも知れないとこれらの手に針金竝びを通して連れて行く. 針金竝びを掛けがねのように作って通しておいてその掛けがねと掛けがねをまた強い綱で編んで連れて行く. このような姿は一番ザンホックハダドンヒトラーも敢えて試みさえできなかった事だ.

上の写真を見ながらその女人が上げている悲鳴声と呻吟音が耳元に聞こえるようだ. 見守る人民軍と折れた棒, そして報告する人民軍たちを順に見守りながら本当にこういう世の中がまだ存在するという事実が信じられないが現実であることだ. 犬を叩いて取ってもこんなに残酷に叩いて取らない. 犬も生命体だからだ. しかし金正日は北朝鮮の私の同胞たちを犬よりできなかったけだもののように叩いて取っている. 本当に犬白丁よりできなかった奴がまさに金正日だ.

[顧問後にこれらの行く所はもっと血なまぐさい所!]

酷い顧問後にこれらは労動鍛錬台もあるいは教化所に引かれて行く. 罪目は人身売買あるいはスパイ罪を被る. これらは他の所に移されると麻子その所でもっと治毒(置毒)一拷問にあう. かなりのメッジブではなければその席でおかゆを数しかない. こんなに死んで行く人々が一日にも数を知らぬ程多いことだ.

これらを拷問する人民軍や労動鍛錬大将やあるいは教化所に勤める人々はこれらを死になさい顧問をしながら言うことがある. 将軍様のために不純分子たちは間引きして出さなければならないというのだ. この中でこれらは人間をあきらめなければならない. これらはけだものよりもっとできなかった取り扱いを受ける. 厳密に言わばこれらはこの瞬間から人ではなくしっぽないけだものの体たらくになってしまう. 金正日はこれらを徹底的にけだもので取り扱い甚だしくは生体実験に利用したりする.

北朝鮮にボンス教会があると言って北朝鮮に宗教の自由があることと間違える人々が多い. しかし金正日はキリスチャンたちを徹底的に排斥しているしこれらが地下教会で礼拜を差し上げて摘発になれば血なまぐさく死んで行くしかない. 北朝鮮では唯一に高い人が金正日だ. 金正日がすぐ全知全能した神様である. すべての人民たちは金正日によって食べて着て寝てするというのだ. それでキリスチャンたちはもっと血なまぐさいあしらいにするしかない.

幾多の人々を顧問で殺して公開銃殺で殺しながら金正日は朝鮮民主株の人民共和国はイングォンさん呼吸する慈しみ深い楽園だと宣伝をする. 実際に収容所または教化所にいる人々が一講堂でキャベツを食べて集団で死亡する事もあった. これはこれらを相手でバイオケミストリー生体実験をしたということを意味したりする. 金正日はヒトラーよりもっと悪辣で残忍な殺人魔である.

キリストを信じる人々にキリストを否定しなさいと強要する. 将軍様の恩恵で暮らしながらキリストを信じるということは容納にならない事だ. 結局これらは自分の神様をずっと主張してから沸いている熔解鉄を被って死ななければならなかった. 金正日は収容所で政治犯が子供を生めばその赤ん坊に食塩水を食べさせて皆殺してしまう. その理由は 『政治犯の台(代)を切る』と言うのだ. 金正日は私の同胞たちを殺す方法で極めて残忍な方法のみをめいめいに捜して使っている.

[もっと血なまぐさい所でこれらが最後に行く所は...]

政治犯収容所や教化所または労動鍛錬台で生き残るのはたやすい事ではない. 結局これらが最後に迎え入れなければならないことは障害ではなければ死である. 残酷な拷問によってこれらはほとんど大部分障害者になってしまう. 顧問に義解書でもあるが金日成主席の新年辞を覚えることができなかった罪に幅 60� 高さ 110�の特殊懲罰部屋で座るのも立つのも横になることもできなかった状態で 7日から 10日まで閉じこめられて過ごさなければならない. こちらからすり抜けて来るとしてもこれらはもう足がひどく曲がって凍傷にかかって一生を片端に生きて行く.

北脱出者たちが北朝鮮で強制で北送になって収監されればそれから 3ヶ月の内に生と死が行き違う. 処刑を兔れると言ってもこれらは上のような顧問と殴りあるいは懲罰部屋で障害者になって一生を生きて行かなければならない. 金正日は収容者たちを人間で扱わないように警備兵たちを教育させている. それで収監後 3ヶ月なら処刑される人と不具になる人で生死が仕分けされられるのだ.

もしこれらの中でまた脱出を試みたがが警備兵たちによって射殺される場合脱出者を射殺した警備兵は大学教育という特典が与えられたりする. 金正日は私の同胞たちをこんなに殺しているのだ. 結局暮して不具に生きて行く人と死を当たる人々に仕分けされられるものと決まっているがこれらが死んで行く所がまたある. 死んだ人々は果樹園に行く.

[死んでも党に忠誠しなければならない死骸たち...]

これらが収容所で死ぬようになればこれらの死骸は数百区ずつ党幹部用で特別栽培されるりんごと梨そして桃または者も果樹園に肥料代わりにつける. いっぺんに 150具の死骸が果樹園の土の中に埋まる場合もある. これらが死ぬ前には飢えで鼠を食わなければならなかったしそうして死ねば結局党幹部たちのための果樹園の堆肥で使われるというのだ.

こんな天人共怒する金正日は今もキム・デジュンから識見あるリーダーで, パク・グンヒェからは約束を守ろうとする人物で, チョン・ドンヨンからは活溌で決断力ある人物で, ヒョンジョンは現代会長からは優しい人物に描写されている. 北朝鮮にいる同胞たちがこんな言葉を聞けば皆飛びかかってこれらのズドングアリをジッムングギョ捨てて裂いてしまってからも十分であるでしょう.

金正日は人類の敵と同時に私たちの敵だ. 金正日は必ず除去されなければならないしそれでこそ北朝鮮同胞たちが隠れるまともに休んで人臭く生きて行くことができる. 軽水でも電気も北朝鮮の金正日が除去された後新しい体制の下で北朝鮮同胞たちのイングォンさん改善する時 - あの時軽水でも作ってくれて電気も送ってくれなければならない. そのようにできなかったら金正日は意気揚揚してより一層北朝鮮の同胞たちを血なまぐさくおかゆよ磨るでしょうからだ. それでノ・ムヒョン政権は北朝鮮住民たちの人権のために金正日だけのための対北支援を全面中断しなければならない.

[朴逹]
えーと。要するにこの動画は怪しさ大爆発だけどそれはそうとして北朝鮮は金正日のせいで残虐な行為が日々行われている。だから北朝鮮人民と人類のために金正日を排除し、北朝鮮支援を止めるべきだ。といいたいのですね。
 動画の信憑性はネチズンが判断すればいい。だけど実態はもっとひどいんだって論調はそもそもきっかけとなる動画の信憑性が疑わしいのにつらつらと述べられる北朝鮮の球状を信じろというのは無理があると思うのですが。
 あからさまに金正日批判のためのきっかけとして感情に訴えやすい映像を用意したんじゃないのかという疑問を深める結果になりましたので黒星君は自由北韓放送を支持しません。

追記2:ヤフーニュース経由ですがNNNによると自作自演っぽいです。
リンク先に「仕込み?」って動画あるんですけど・・・
棒が当たる前に転がってるし蹴りは空振りしているし・・・・。
この動画が切り貼りじゃないならほんとやらせですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱北者の手は長い 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる