黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島撤退ですかい

<<   作成日時 : 2005/10/07 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 全国どこでも2万円以下を売りにして2大航空会社に挑戦し続けるスカイマークですが、
1日4往復の羽田ー鹿児島便から撤退する模様です。
 第一報続報によると鹿児島県は官民一体となって誘致に動き多大な融資を行っていますが、今回の撤退騒ぎはまったく聞いていなかったとのことです。
 スカイマークはいつの間にか沖縄からも撤退してました(夏限定なんですね)
 鹿児島へ行くということでゲットした羽田枠を新設される北九州で使おうとするあまりにあこぎな作戦のため鹿児島では猛反発が起きています。(KTSによると開港に間に合わないとしてさすがにそれは取りやめたそうです)
 4往復してくれる航空外野を新たに誘致するとなれば地元は相当な出費もしたし人的貢献だってたくさんあったはずです。事実、鹿児島線の搭乗率は50〜70%で鹿児島での人気が伺えます。
ちなみにスカイマークの関空便は搭乗率20%・・・会社としてどっちがもうからないか一目瞭然だと思うのですが。
 鹿児島県民の信頼を損ね、利益を優先したとも思えない謎のスカイマークを黒星君は支持しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島撤退ですかい 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる