黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城県が税金を私物化

<<   作成日時 : 2005/11/09 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKは公共放送で個人所有の会社ではないのですが
 茨城県は9日、「県の振興に寄与した」として、同県出身の海老沢勝二前NHK会長(71)らに特別功績賞を贈ることを明らかにした。
 県はNHK大河ドラマ「徳川慶喜」の放映などで、県の知名度を高めたことを評価。11日、海老沢前会長に表彰状と記章(約16万円相当)を贈る。
 海老沢前会長は一連の不祥事で1月に引責辞任した。県秘書課は「批判はあるだろうが、本人は潔く辞めた。逆風の時こそ応援する」と説明。前会長も「ありがとうございます」と了承したという。 
(時事通信) - 11月9日19時1分更新
はぁ?
(つд⊂)ゴシゴシ
え?ちょっとこれネタじゃなくて?
 えーっと?茨城県民の血税16万円分が海老沢"個人"に送られたわけです。
 大河ドラマはNHKという公共放送が製作したものであって、海老沢の影響力があったにせよそれは組織としての行動です。
 よってNHKを応援したいということであればNHkという組織に対して賞を送るべきだと黒星君は思います。なぜに海老沢"個人"に送るのか。
 この行為は大河ドラマという受信料を大量に使って制作されるものを茨城県と海老沢個人が何らかの供応の末に行われたのではないか、現在も個人的につながりがあるのではないかということを示しています。
 これ返還要求訴訟起きたら恥の上塗りですね。
 黒星君は茨城県を支持しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城県が税金を私物化 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる