黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS mixiでトラブル(1)

<<   作成日時 : 2006/04/23 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

MIXI事務局が不当介入してきたので謝罪と賠償を求めるシリーズ第1回

すっごくお久しぶりな更新です。
生きてましたよ?何?誰も心配してなかった?
くっ!なんかモニターが霞んでますが気にせず生きましょう。

まあ、ニュース系の日記は全部MIXIでやっていたわけです。
MIXIって何さ?という人はその辺ぐぐってください。
平たく言うとコテハン限定でやる2CHですw

で、そのMIXIで誹謗中傷されました。おまけに加害者側に事務局がついてまあ大変。
相手にとって不足はないですね。フフフフフ。謝罪と賠償を求めていきますよ!

とりあえずは加害者側が全員アカウント削除になるか全部日記を削除した上で謝罪文を3ヶ月はプロフィールに掲載する&事務局が誠意を見せないと納得いかねー! という方向で交渉しますかね。

MIXIやってる人は黒星君と相手先と見比べるがよろしいですよ。
黒星君のURL http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1056102

経緯を晒しますね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=114306221&owner_id=1056102
オウムネタをMMR風にかいたわけですよ。
無論、ネタですw
MMRって書いてある時点でギャグですねw
これに対して加害者からコメントがついたのです。
相手が削除できないように今はアクセス禁止しています。

「2006年04月08日11:38紫煙 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2783695
ニュ−スから来ました。はじめまして。
頭おかしいの?どう考えたらそういうこと、結論できるの?よくわかんね〜?
アンチ創価の人って悪い事あると、何でも結び付けるんだね。面白い(^^) 」


これは公開されているコメントです。(ここ重要)

はい。初対面でいきなり頭おかしいの?ですよ?
そのほかの文章も侮辱する意図があふれていますよね?
喧嘩売ってますよね?
ネタをネタと理解できない程度の知識と知能なのかとも思ったけどむかついたのでメッセージで罵倒しました。
いいですか?
非公開で本人以外には目に触れない【メッセージ】でやり返したわけです。

せっかく当事者だけの問題で済ませようとしたのに
卑劣にもhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2783695
自分のコメントは隠して黒星君のメッセージだけを勝手に晒した挙句【こんなこといわれた〜】と被害者ぶったのです。

で、そのメッセージ(黒星君は公正だからちゃんと両方公開するデスヨ)
「はじめまして。
脳みそに蛆が沸いてる生き物?
早く人間になれるといいね。
それまでちかよんなよ。臭いんだよ。
ぺっ!(吐き捨てるよーに!)

ネタを理解できない人はネットしないで
部屋の隅でおなってればいいのに何で
閲覧してるのわかんね〜(嘲笑)

クズが

まあネットしてないで勉強しろよ 」
うん。
われながら見事に相手の人格認めないダメな発言ですね。
だが黒星君は謝らない!(嘲笑)
だって、相手が先に侮辱して喧嘩売ってきたんですもん!
これくらい当然デスヨ!

で、晒されたところhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2783695のマイミクと思われる連中が早速反応して罵倒大会です。
いいですか?
さっきの自分のコメントを伏せた上で、黒星君からのメッセージだけ晒したんですよ?
そーゆうことを考えもつかないおばかさんどもがまー言いたい放題です。
こいつらまとめてアカウント削除か謝罪文掲載まで許しません。。
(ちょっと訂正:釣られただけの人は許す。
でもトップバッターだけは許さん。
こいつはマイミクにもメール爆弾送ると宣言した)

2006年04月08日
17:25 ひで

 よくこんなメールを書けるものだ。
 言葉の使い方を勉強して欲しいものです。

2006年04月08日
17:36 紫煙

ひでさん>わざわざ、こんな事書いてくるなんて、私がショックで泣いちゃうとでも思ったのでしょうか?(ありえねぇ〜)
俺は拒否男でこんなバカなメッセ−ジ送ってんだよ〜!て皆に言いたいのだろうと思い、晒しました(爆

2006年04月08日
17:38 さか

馬鹿は無視に限ります^^v。

2006年04月08日
17:38 昭(しょう)^^v

寂しい動物なんでしょうね・・きっと
NETだから文字でのコミュだからこそ・・言葉使いが大事なのに。。みんなにこうやって・・ゆがんだコメント送るんでしょうね。。。


2006年04月08日
17:43 紫煙

さかさん>お花見はいかがでしたか?
イヤだからアクセス拒否しておいて、自分はこんなの送ってくるなんて、ねぇ〜?(爆


昭さん>ちなみにこの人は、アンチ創価の人です。
もう1人の兄ちゃんも、別の記事(政治関係と思いましたが)で、公明党=創価が何を言ってるんだ、みたいなカキコしてましたよ〜(^^;)
アンチ創価の人って、みんなこんななのかしらね?よく、わかりませんけど・・。

2006年04月08日
17:48 昭(しょう)^^v

バカの壁。。つける薬はございませんです。。。。はい
宗教の自由・・いわれる筋合いのものでもありませんよね・・

2006年04月08日
17:48 パンキちゃん

指の痛いのをガマンして書くのが
ためらわれるほど・・・・脳を使ってない方々のようですね
基本的に個人に届いたメールやメッセージは晒すのは
良くないとは思っていますが
これはメールというにはあまりにも・・(失笑
博士・・・お疲れ様^^
ショッカーで鍛えてみますか?^w^

2006年04月08日
17:53 ひで

 紫煙さん
 私もアホですが、黒星なる人物はもっとアホです。

2006年04月08日
18:56 紫煙

パンキちゃん>Tohru-Aさんのお友達がミクシィに参加されたそうなので、Tohru-Aさん共々、ショッカ−に入隊するよう勧誘しておきました。入ってくれるといいねぇ〜(爆


昭さん>もう、こんな奴は、放っておきましょう(^m^)

ひでさん>ひでさんはアホじゃないよ〜、いい人だよ〜(^^)

2006年04月08日
18:59 ひで

 有難うございます、紫煙さん
 本当に放置しておきましょう。友達いないんだろうなあ。

2006年04月08日
19:26 ひがし

私はアンチ創価です。が、信者さんにもいい人はいっぱいいて、いい関係を続けさせてもらってます。(いい人は押し付けがましくない、節度をもったお付き合いのできる方ばかりです。その上、人の事を非常に気遣ってくれる)

この人も、意見があるなら、なにがいやとか、なにがだめとか、論理的に書けばいいんです。そうして欲しいなあ。



2006年04月08日
19:42 昭(しょう)^^v

ほっとくに限るよね

2006年04月08日
19:47 紫煙

ひがしさん>信者さんと仲良くやっているなら、その時点でアンチではないと思いますよ。ただ、自分はやらない派ですね(^^)、ひがしさんの場合は。それでいいと思うんだけどね。


昭さん>そうそう、おいしいラ−メンの話でもしましょう(爆

2006年04月08日
20:35 えーしょく

↑の話、マジ?
程度がえらく低いけど・・・

まぁ この程度の人は間違いなく「実社会で使えない」人やろ(爆
大抵、人と対面でまともに話どころか人のカオを見れんやつ
がほとんどやもんねぇ〜(笑

主義、主張や生き方の違いでキツイ意見を言うのはええけど
人格非難しても意味ないやけどな!

ワイなんて「実社会」から直接文句とか言われても平気やけど
こんなヤツは目の前で言われるとセコイことしそうやな(爆


2006年04月08日
20:49 紫煙

え−しょくさん>あ、え−ちゃん、生きとった〜?(爆
これ、マジなんだわ〜(^^;)
私が、何でも創価やオウムや統一教会に結びつけるの?おかしくない?ってカキコしたら、アクセス拒否して、あげくにこんなのメッセに送ってきた(^0^)

2006年04月08日
22:42 紫煙

まきマキちゃん>そうでしょう?普通とは思われないレベルだよね〜(^^;)

2006年04月08日
22:55 えーしょく

おら、生きてる(爆

何でもかんでも結びつけるのどーなんやろ・・・
いい、悪いは別としてじゃー公明党をどーしたらええんやろ(笑

多分、この程度のことも知らずにそんなことしてるやろーし
“愚かな人格”な人間を相手するの時間の無駄やで〜

だいたい、そんな相手の土俵にあがる義理ないやん(笑

『使い物にならない人は無視に限る』

これ、ワイの方針なんやけど☆

2006年04月08日
23:03 紫煙

え−ちゃん>夜なんでHNえ−ちゃんでかんにんね(^^;)
私は相手にしてない、というより向こうがアクセス拒否したんで、ふ〜ん?て思ってあと放っておいたら、夕方に↑のメッセが来た訳。
へぇ〜?と思ったけど、日記にコメント貰って気に入らないから拒否、はまだしも、わざわざメッセであんな文章を送ってきたから、HN入りでこいつからこんなメッセ貰った、って晒したの(^^)
生意気なガキだったからさぁ〜(^0^)
おばさんをなめると承知しないよ!ってお灸を据えただけだよ〜、あはは〜(^O^)

2006年04月08日
23:20 えーしょく

ははhh^^
そーなんや(笑

“バーチャル人間”なんてそんなモンやから(笑
おばさん怒るとおっかないもんね〜

あっ!
ワイもおいちゃん(筋金入りかなぁ?)やった
忘れてた〜(実はウソ)☆


2006年04月08日
23:23 紫煙

え−ちゃんも早く寝て疲れを取ってね(^^)
お互い、もう若くないからさ〜(爆
んじゃあ、おやすみなさい〜(^^)/~

2006年04月09日
07:53 モヘル

こんにちは^^
ぼくも正直なところ、創価学会にはあまり好感は持っていないんですが(ゴメンナサイ)、もちろんだからといってそこに属する人々全てを同一視するものでもありません。そういう点では「ひがし」さんに一票かな(笑)
主義主張、信教様々ですが、「創価学会だから」「共産党だから」「右翼だから」「日本人だから」「韓国人だから」「男だから」「女だから」「若者だから」「年寄りだから」……などなどのカテゴリーによって相手を決め付けるのは本当に意味がないと思います。自分が受け入れられるかどうかは別として、どのカテゴリーにも立派な人、ズルイ人、頭のいい人、悪い人がいるのは、分かり切ったことですしね。
本来ネットにおけるコミュニケーションの自由さって、そういう様々な壁をするっと抜けられるところにあると思っていたんですが、どうも逆に、カテゴリー内で完結してしまってるケースが多いような気がします(特にmixはその傾向が強いかなあ、と)。それこそ、仮想社会でつるんでも何にもならないのにね。

2006年04月09日
08:17 紫煙

モエルさん>以前にも書いたけど、私はそれぞれの感性でいいと思うの。でも、ミクシィが2chみたいになるのはいやだな、って思います。
こういうとこで、例えばどんな題材の記事にも日記にも自分の嫌いなもの(それが全く記事に関係ないものであっても)の名前を出して攻撃したりするのって変じゃないですか?
モエルさんが(名前が出たんで)創価学会=あまり好きではない、としても、近所や友達に会員の人がいてその人を排除しようとか、普通は思わないだろうし、生活や付き合いに支障がなければどうでもいいことだと思います。
勧誘とかされても、イヤならやらない、と言えばいいだけのことで、それで終わる付き合いならそれだけのこと。
私はそう考えていますよ〜(^^)

2006年04月09日
08:38 モヘル

紫煙さんのおっしゃることはよくわかります。同感です。
。。。と書いておいてなんだけど、2chとmixiは、とっても共通点があるな、と感じてるんです(アプローチの手法は異質なんですが)。それは「つるみ」志向ですね。
無意味な対立はバカバカしいことだけれど、同じくらいに「無意味なつるみ」もバカバカしい。そしてそのどちらもが、2chやmixiには溢れていると思います。
冒頭に書かれていた「拒否男くん」はいかにも子供っぽい人物だけれども、「うわー、すごいですね」「さすが○○さん」「私もそう思ってたんですよ」が延々と連なってる日記やコミュニティのなんと多いことか。そりゃまあ、仲の良い同士で楽しくやるのも悪くはないけれど、一歩間違えれば「逆・拒否男くん」でもあるよなあ、ってね。
「コミュニティ」とは言い得て妙、ってことかも知れませんが、一見「話し合い」実は「馴れ合い」っていうのは、なんだかなあって思います。それは「みんなそれぞれなんだし」っていうのとは、ちょっと違うんじゃないかと思うんですが、どうですか?


2006年04月09日
09:24 紫煙

モエルさん>確かに「つるむ」ということはあるかもしれませんが、私個人では基本的に書かれた内容に同意か不同意か、ということを書いています。
ただ、仲良くなっておふざけなカキコしたりとかってあるじゃないですか?それはそれでいいと思うし、特に女性の場合は趣味とか食べ物とかでかたまることは多いですよね。

ミクシィに参加させていただいたきっかけはそれぞれ違うし、その中でいろいろなコミュに入って、そこでまた別の感覚の人と知り合いになっていく。
例えばAコミュに参加した=そこでミク友できた=今までのミク友とは全然色違い、だったとしても、自分の色を変える必要も相手を自分の色にさせることも無い、と思います。
そのままで、つきあっていく、媚びることもなく服従することもなく支配する事も無い関係。それでいいんじゃないですか?

他の人はその人の感性なんで、どんな参加の仕方でも私は別に構わないと思います。
ここで、すごく仲良くなったマイミクさんとのやりとりが、馴れ合いだろうが話し合いだろうが、本人がそれでよければいいんじゃないでしょうか(^^)
馴れ合いと取るも話し合いと取るも、内容を読んだ人の感性、と私は思いますし、それについては批判も非難もしません。

今回の私の日記に関しても、最初の方でマイミクになってくださったかたのコメントは全くに近いほどありませんよ。それは、その方たちが私と馴れ合っていない、ということにはなりませんか?つまり、自分のカテゴリの範疇ならカキコするが、そうでないならスル−してよい、という暗黙の了解があるからです。そういうのが大人の感性、だと思いますよ(^^)

マイミクさんの日記を読むのは普通でも、そこに書く書かないという自由意志があればいいんでは?どうでしょうか(^^)

2006年04月09日
10:19 モヘル

あっ、なんだか紫煙さんの日記について書いたように思われてしまったようで! それ誤解ですから〜!
紫煙さんの日記には、現にこうしてぼくも、別の方も、好きなことを(しかも丁寧に)書かれているじゃーないですか。
ぼくが言いたかったのは、「拒否男くん」も「なんでも同意さん」も、根っこは同じですよね、ってことです。
なんだかわかりにくい文章でゴメンナサイ(汗)

2006年04月09日
10:23 紫煙

モエルさん>はい、よく理解しておりますよ〜(^^)大丈夫ですからね〜。
例えば、私が創価だとして、モエルさんが「創価は好きじゃない」としても、紫煙の日記には参加するよ〜、でいいと思うんです(^^)そういうことでんがなぁ〜(爆

2006年04月09日
10:56 m9( ゚Д゚)くぇす

ぺっ!(吐き捨てるよーに!)


閲覧してるのわかんね〜(嘲笑)



彼が本当にネタとしていえていたのかぎも・・・

wwwwwwwっうぇうぇwっうぇwっうぇw
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2006年04月09日
11:10 m9( ゚Д゚)くぇす

まぁ、思い込みはよくないよ
なになにだからとか、ね
それに2chとmixiは全然違うよ
匿名性がないからね
みんなコテハン
つるむつるまないは人の自由なのよ
批判する批判しないも
同意する同意しないも


つか
今、読んでて思ったんだけど
>>ぺっ!(吐き捨てるよーに!)
>この文中の擬音に動作や形容の補足を書くのは2ch式かな?
(゚Д゚)ハァ?お主おもろい事を言うな、どこから2chってなったんならこら

2006年04月09日
13:00 ユトリロ

ある意味、自分を公開してまで言うとは凄いですね。

自爆テロのようです。

2006年04月09日
14:44 紫煙

ユトリロさん>すみません、おバカなんで言ってる意味がよくわからないんですけど〜・・。いつも、こんなコメントばっかですみません(^^;)

2006年04月09日
16:17 ひがし

紫煙さん
アンチ、は撤回します。(自分の意思のまま)
考えてみれば、すべて自分と合う人なんていませんから。
合わない部分はそっとしておけばいいわけで、合う部分で付き合えばいいのですから。
大事な人が真剣にやっている事を、頭からつぶすのは、よくなかったですね。

話、戻してしまいすみません。

2006年04月09日
17:11 紫煙

ひがしさん>あぁ〜、何か気を使わせてしまったみたいで・・。私はなんとも思いませんので、お気遣い無く(^^)
ひがしさんの言われる「合わない部分はそっとしておいて、合う部分で付き合う」って大事な事ですよね。
そういう柔軟な考えがあれば、中東やイスラエル&パレスチナで戦争することもないのですもんね(^^)

2006年04月11日
22:41 にゃんこたん

なんとも、言葉遣いを知らない程度の低いお子ちゃまが居るものだ(笑)
情けないというか・・・笑うしかないですねぇヾ(@^▽^@)ノあはは

2006年04月11日
23:02 紫煙

にゃんこたんさん>これ、わざわざメッセで送ってきたんだから〜(爆
あんまりレベル低いから、晒し!


で、これを通報されたので
黒星君ちょっと訪問して日記にコメントをつけてきてあげました。
死刑にしろとほざいてる日記にはオメーが死ねと。
足跡にもちゃんと罵倒してあげました。
イヤー公開で誹謗中傷されてるからなにやっても当然ですよ。

罵倒は口が悪いだけ
誹謗中傷は事実に基づかない名誉毀損
罪は当然後者のほうが重いです。

あとメッセージでも罵倒して
晒したきゃ晒せ蛆虫と今回は書いてあげたので晒したようです。
その辺はむしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

さて、こっから事務局が介入してくるわけです!待て次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mixiでトラブル(2)
よーやく(2)です。 ...続きを見る
黒星君ブログ
2006/04/25 02:31
mixiでトラブル(3)
現在の状況は最後通告を事務局に送りました。 相手方に謝罪の意思はないようなので徹底抗戦あるのみですが、 事務局がどっちに加担するのか見極めたいと思います。 管理者責任があるので中立=無関係は認めません ...続きを見る
黒星君ブログ
2006/04/25 03:29
mixiでトラブル(5)まとめの1
今回のトラブルは黒星君のmixi日記 麻原の子供が春日部共栄に入学拒否されたって言うニュースへのネタ日記にこんなコメント(全体に公開)がついたところから始まります。 「2006年04月08日11:38紫煙http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2783695 ニュ−スから来ました。はじめまして。 頭おかしいの?どう考えたらそういうこと、結論できるの?よくわかんね〜? アンチ創価の人って悪い事あると、何でも結び付けるんだね。面白い(^^) 」 ちな... ...続きを見る
黒星君ブログ
2006/05/08 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mixiでトラブル(1) 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる