黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS mixiでトラブル(2)

<<   作成日時 : 2006/04/25 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

よーやく(2)です。

ここまでの流れはmixiでトラブル(1)をごらんください。

そして紫煙http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2783695が通報したのか
経緯をまとめた日記からリンクが全部削除されていました。
おかげで虫食いで意味のわからないものにorz

んで、事務局から届いていたメールがこれです。
「この度、黒星@gloomy様のプロフィールおよび日記を確認させていただき
ましたところ、他ユーザー様との間に発生したトラブルの経緯をメッセー
ジ公開しユーザーIDとともに掲載されておりました。

誠に申し訳ございませんが、mixiでは他ユーザー様のご迷惑となる行為は
ご遠慮いただいております。また、このような行為はユーザー様同士の
トラブルを誘発いたします。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、該当箇所に掲載されており
ましたユーザー特定が可能な情報やメッセージを公開した箇所については
削除させていただきました。今後このような行為はご遠慮ください
ますようお願い申し上げます。 」

はっ!(嘲笑)
だからトラブルに巻き込まれてんのはこっちだと。
なにその一方的に加害者よりなコメントは。
だいたい、メッセージを公開したのはあっちだけで
黒星君は公開されている日記に対してしかリンク張ってないんですよ?
事実誤認もはなはだしい><

で、そのあとの相手のコメントが
「黒星@gloomyさん、お疲れ様でした〜(^m^)
 しっかり、アク禁しましたから〜、もうカキコできませんよ〜!
 あんたがリアルなら、もうとっくに死んでるよ!ぶぁ〜かっ!ミクシィでよかったね。あんまり、おばさんをなめるんじゃないよ。
 世の中で一番怖いのは、戦争でもテロでもないって。
 ぶちぎれたおばさんは人殺すのも何とも思わない凶器にかわっちゃうからねぇ〜。 」

はい。殺人予告。明確な規約違反。
なのになんで削除されてるのは黒星君だけ?
それってどうゆうことかと4/21の夜に事務局へ質問状を送りました。
「今回他のユーザーの誹謗中傷によって被害をこうむったわけだが、
何で被害者側に一方的にリンクを削除したり警告したりしてくるのか理由をお聞かせ願いたい。

更に、加害者であるhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2783695
についてはどのような処置を行ったのか。
私には知る権利がある!速やかに回答されたい。
また、当然のこととして日記等で公開させていただくので公式コメントをお願いする。

今回の経緯は至って単純である
いきなりやってきて頭がおかしい呼ばわりされたので、同様のメッセージを送ってアクセスを禁じた。
ここまでは当事者同士のトラブルであろう。
この点については同等であるので加害者に対しても事務局に対してもなんら含むところはない。

だが!
その後の加害者の行動をしっかりと見てもらいたい!
メッセージを晒した挙句
自分から喧嘩を売ったことなどお構いなしに誹謗中傷を複数のマイミクと繰り返す有様である。しかも公開されている日記で。
私の名誉は著しく傷つけられた。
まず加害者のこの行為こそアカウント削除等の対象にするべきではないのか?

この経緯を表示することが【迷惑だから禁止】というなら私がこうむった精神的な被害や名誉の回復については事務局で責任を負っていただけるのか?
私は加害者から一切の謝罪を受けていないし、加害者のように殺人をほのめかしてもいない。
その辺りはどのように考えたのか。

・加害者側(1名ではなく参加したすべてのユーザーに)どのような処分をしたのか?
・私の名誉回復や精神的損害の保証は事務局が責任を持つのか。もたないならばなぜここまで一方的に介入するのか。
週末ではあるが明日の正午までに回答していただきたい。」

回答・・・来ませんでした。
待っても待っても来ませんでしたよ・・・・・・。週末はお休みなんでちゅかね。
じゃあ何で対処に困りそうな処理を金曜日にやったのか問い詰めたいところです。

で、ようやく今日。いや、もう昨日ですね。
返信来ました。

「ご返信いただきありがとうございます。
mixi事務局です。
返答が遅れまして誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件につきましては、mixiでは、ユーザー特定が可能な情報を
記載したり、名指しで批判を行うことはユーザー様同士のトラブルを誘発す
るため、お控えいただいております。

また、ご指摘のユーザー様につてきましても、違反行為を確認し、ユーザーが
特定可能な情報の記載箇所についても同様に削除措置を行い、警告を行わせて
いただいております。

今回の件につきましては、ユーザー様間のトラブルであると判断せざるを得ない
状況です。運営事務局では基本的にユーザー様同士のトラブルには関与いたして
おりませんので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後ともmixiをよろしくお願い申し上げます。


― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ 」

ポカーン(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
な、なんじゃこりゃー!

散々待たしてこれですか。
えーと【名指しで批判を行う】には黒星君を名指しで誹謗中傷してるのも含まれるはずだが、警告?削除しないで警告?
黒星君のリンクは削除するくせにリンク張ってなければいいの?
基本的に関与しないって関与しねーなら何でいきなり削除とかするんでしょう。

OK事務局の下っ端は話にならない。
ちょっと上の人だしてもらおうじゃないか。

ちなみに警告食らったって言う相手は反省の弁とやらで匿名にしたつもりのようです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=122455670&owner_id=2783695
でもコメント読んでるとちっとも謝罪する意思がないってことがわかりますね♪
もちろんいままでのから名前を削除したりもしてませんし侮辱を改める気はないようです。

というところで全面戦争突入です。
続きます。
黒星君のMIXIはこちら http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1056102

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mixiでトラブル(3)
現在の状況は最後通告を事務局に送りました。 相手方に謝罪の意思はないようなので徹底抗戦あるのみですが、 事務局がどっちに加担するのか見極めたいと思います。 管理者責任があるので中立=無関係は認めません ...続きを見る
黒星君ブログ
2006/04/25 03:07
mixiでトラブル(3)
現在の状況は最後通告を事務局に送りました。 相手方に謝罪の意思はないようなので徹底抗戦あるのみですが、 事務局がどっちに加担するのか見極めたいと思います。 管理者責任があるので中立=無関係は認めません ...続きを見る
黒星君ブログ
2006/04/25 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mixiでトラブル(2) 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる