黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS mixiでトラブル事務局の真実?

<<   作成日時 : 2006/05/14 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まとめを書こうと思っていたんですが
その前に驚愕の事実にたどり着いたのでお知らせです。

事務局は荒らし要員を飼っています!

まとめの1を読んでもらうと
http://kuro23.at.webry.info/200605/article_1.html
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2436320 くぇすという
荒らしがいることがわかると思います。
ちなみにIPは221.66.201.169

荒らしコメントが多いので何度も事務局に通報していますが対応しましたって言う返事は一度もありません。
そして、ブログのほうでも荒らしを繰り返し、おまけに日記からリンクをはっています。

アクセスレポートより抜粋
5/9
08:55 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=127981990&owner_id=2436320

5/13
14:37 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=127981990&owner_id=2436320

日記は公開レベルを下げているので監視できませんが、
少なくとも好意的な目的を持って書いているとは思えませんね。

事務局が黒星君強制退会させたときのメールに
ユーザーを特定した上での誹謗中傷および攻撃的批判については、ユーザー間のトラブルを悪化させたり、新たなトラブル発生の原因になり兼ねません。 また、誹謗中傷することに加担させる目的で、他ユーザーを誘導する行為につきましても違反行為と判断せざるを得ません。以前も警告したけど改善されないのでアカウントを削除します
とありました。
この理屈で言うならくぇすは強制退会させられるべきですが今日も元気に誹謗中傷しています。矛盾だらけですねー。

これだけ特定ユーザーを誹謗中傷していてお咎めを受けないユーザーとは何者でしょうか?
どう考えても事務局とつるんでいるようにしか思えません。

運営担当者も判明したので紹介しておきましょう。
くぇすと同レベルの嫌がらせは許容してくれるに違いないのでコメント推奨です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5
名 前 片山 (男性)
自己紹介 mixi企画・広告・運営などを担当しています。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=725
名 前 ふぁる (女性)
自己紹介 mixiのコンテンツプロデューサーをしております。

こいつらは、気に入らないユーザーを退会させにくい時は荒らしを使って攻撃させ
荒らしがあるよって工作員を特定したら一方的に退会させるっていう手段を繰り返しているのです
。黒星君もその手口に引っかかりました。

ちなみにこの記事は誹謗中傷とか悪口じゃないですよw
MIXIは利用規約以外の【ガイドライン】を持っているようなのですが公表してませんし、
公表されている規約や対応から読み取るなら騒動の関係者全員を退会させるはずなんですが一方的だったという事実から導いた結論です。
反論があればコメントしてもらいたいものですね。

ちなみに、工作員のケツはそんなに具合がいいのか?って言うのは侮辱ですからいいませんけどねw

黒星君はあからさまに工作員を用意して、不条理な運営をする株式会社mixiを支持しません。

黒星君は知らなかったのですが、強制退会祭りになった人がいるようですね。
しかも間違いをやたらと指摘するタイプで苦情が多かったって言うだけで。
えーと?もしかして事務局は苦情の数だけで判断してるのでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050811/p1
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200508230000/6360f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/63725030e9efa32a0c2f4add8c3e312c/2f
http://yoosee.net/d/index.cgi/tb=2005-08-11-002

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと、長時間にわたってmixiがダウンしてますが、F5とかウィルスとか仕掛けてナイデスヨ?自業自得ってヤツですw
これだから運営はダメだっていうんですw
新機能つけたらクラッシュするかな普通wwww
黒星君
2006/05/17 00:59
そして件の日記について通報したところ
・URLを張ることは禁止してません。
・ユーザー同士のトラブルなので介入しません
という言質をとりました。
これでmixi日記にURL貼るだけでこっちへ誘導しても誹謗中傷や強制退会にはならないと事務局が認めました。
とゆうわけで今yu-riに頼んで日記に毎回掲載してもらってますw
きゃつが強制退会食らったら
事務局=荒らし説は更に信憑性をますことでしょう。
黒星君
2006/05/18 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
mixiでトラブル事務局の真実? 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる