黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務局はネ申?

<<   作成日時 : 2005/07/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日数時間かけて作成中だった記事がALT+←を押したがために一発で消去、ログも残らないという悲劇を食らった黒星君です。
んで、ログとかのこってないか、せめて「作業中の情報が失われます」とかで防ぐようにはできませんかと事務局に問い合わせたら
お問い合わせの件につきましては、
ウェブリブログのシステムによるものではなく、
お客様のブラウザの仕様によるものと思われます。
とのこと。いい根性してますね事務局!ルゲイツやソニーのお株を奪う「仕様です」攻撃ですよ。まさにネ申!!
 きっと「ウェブログは世界で一番美しいシステムだからIEとかいうプラウザ使うやつが悪い」ということなんでしょう。確かにALT+←はIEとXPの仕様ですよ。エエそうです。
 でもログアウトのときはちゃんとポップアップが表示されるのに新規作成では機能しないシステムってのは技術的に出来ないんじゃなくてやる気がないだけじゃないですかねー。
 というわけで黒星君はウェブログ事務局を徹底的に支持しません。目標は週に一回は事務局批判記事を書く予定。ますます実名でやりにくくなる黒星君ブログです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Alt+←が「戻る」に割り当てられてるのは、Firefox(Windows版)も同じー。
でも場合によってはすぐにAlt+→(進む)すればフォームの内容が残ってることもあるね。

記事編集画面から戻るなどで別ページに移動するときに、注意を促すブログシステムってあまり聞いたことないかもしれない。
JavaScriptでonunloadのイベントでいちおう注意を出すことくらいは可能かな…いろいろチェックかける必要があるかもだから面倒かもしれないが。
獅童つばさ
2005/07/09 12:57
誰かと思えばw
ページから異動しようとすると警告を出すようにするなんてタグかJAVAでさくっとできそうな気もします。
事務局的には「こまめの保存するかテキストエディタを使え」とのことなのでテキスト容量は無限に無料だからといって鯖攻撃とか仕掛けるやつが出てきても黒星君は同情しないぞと。
黒星君
2005/07/12 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
事務局はネ申? 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる