黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球

<<   作成日時 : 2005/08/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

甲子園連覇を果たした駒大苫小牧高校で暴力事件が発覚しました。
なんと言いますか今年の甲子園は試合そのものよりも球場外のドラマがあふれていましたね。
組み合わせ抽選後に暴力事件が発覚して急遽辞退の高知明徳に始まり
高野連とマスコミのなあなあで決着された開会式での黙祷拒否
そして最後の最後にこれですか・・・・優勝したあとで実は・・・ってなんなんでしょうね。
部員の不祥事ならきがつかなかったってこともあるでしょうけど大人が【ばれなければいい】方式でごまかしているのはすでに教育ではありません。
黒星君は体罰には反対ですけどそれは野球部長個人の問題で別にチームの優勝が取り消されるとか言う話になるべきじゃないと思います。
爽やかとかすがすがしいというイメージは今年一年だけですっかりどろどろしていて醜い大人の事情が見え隠れするものへと変貌したことが残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駒大付属苫小牧高校 野球部長暴力事件?
27歳の野球部長が、野球部員の態度が改まらないと一人の野球部員を平手で数発叩き、更に、甲子園の宿舎でもスリッパで叩いたというニュースが流れた。 ...続きを見る
空を飛べないdanbo
2005/08/23 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる