黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天だけど

<<   作成日時 : 2005/08/30 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 甲子園開会式で広島代表が黙祷の呼びかけとメッセージを送りたいと希望していたのが土壇場で高野連によって阻止された件について書きましたが、妙なところで反響があったようです。
原爆(Keyword Search)
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「原爆」でこちらの記事が6790件中、上位 24位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
一瞬何の出会い系とかスパムメールの類なのかと疑ってごめんなさい。
 だってあの記事、90ヒットしかしてないんですよ。ありえませんってw(RDFは多分カウントしてないのでもしかしたらそのせいかもしれませんけど)あと、「屋上へ行こうぜ。久しぶりにキレちまったよ」のフレーズで検索して来た方もいらっしゃいましたけどとてもそんな上位になれるようなヒットしてるようには思えないんですけどね。うーん楽天の集計方法がよくわかりません。
 そういうわけで今までなんとなーくいやな感じだったブログランキングとやらを調べて見ましたよ!
 んーと、登録したブログサイトから集計ページへ飛んできた人の数をカウントするやり方が主流ですかね。GOOみたいに自分のところのブログのアクセスIP数ランキングのタイプもありますが。
んで、楽天はあれ?登録するタイプみたいですね。むむむ?なんだか謎です。
 しかし、ランキングはあんまり参考にならないって言うか、自分のブログの反響はヒット数とかTB見ればわかると思いますがうーん。何でこんなに盛り上がるんでしょうか。他のブログと競うにしてもアクセスが多かったらより面白いって事でしょうか?より正しいってことでしょうか?黒星君はそうは思いません。
 例えはあれですが、この間のホットドッグ売りのきんもーブログはそれこそ大反響でした。でも面白いからでも正しいからでもありませんね。単に目立っただけむしろ煽っただけでした。
 黒星君は多くの人が読んでくれるのは大事だと思いますが、アクセス数=面白さでもないし、アクセス数=正しさでもないということを理解しないままにアクセス数に一喜一憂したりランキングが上がった下がったと言うことしかネタがないようなブログはあわれだと思います。別に発行部数とアンケートに一喜一憂するどっかの少年誌を揶揄してるわけじゃないですよ?黒星君はブログランキングを支持しません。
 素直に喜べばいいのに必ず毒をはかないときがすまないなんて黒星君はひねくれものだと思った知り合いの諸君はあとで屋上まで来てくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天だけど 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる