黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クーデタ−?

<<   作成日時 : 2005/09/17 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎の商店街で銃を持った男たちが!
いや、自衛隊パレードですけどね。
記事によると02年は市制100周年の一貫として武器を持たずに行進
翌03年からは商店街付近の国道を武器を携行して行進
で、今年は武器を持ったまま商店街を行進したそうです。
市民団体は威圧的だとして抗議集会を開いたそうですが、うーん。
やはり日本において自動小銃などは異質なもので、実弾はもちろん入っていないんでしょうが、見ていてかっこいいとか安心するといったことよりも不安のほうが大きいですね。
駐屯地記念日ってのがなんだかよくわかりませんが、そんなに祝いたければ基地内でやればいいんじゃないかと黒星君は思います。
付近住民から歓迎されて行っているわけでもないのにずかずかと商店街を練り歩く姿からは、見てママ!自己顕示欲が肥大しているかのような不安を覚えるので黒星君は自衛隊を支持しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クーデタ−? 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる