黒星君ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1115ババア祝辞

<<   作成日時 : 2005/10/11 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 石原"似非国粋主義者"慎太郎が偏狭で奇妙な言動に暇がないことは有名ですが
 石原慎太郎知事は七日の定例会見で、十一月十五日に都内のホテルで行われる天皇家の長女紀宮さま(36)と都職員黒田慶樹さん(40)の披露宴の招待状を受け取り、出席する意向であることを明らかにした。
 石原知事は、乾杯の前に祝辞を頼まれたことを明かし「嫌だねえ、堅苦しくて。天皇陛下の前でふざけるわけにはいかないし、冗談を言うわけにいかないからね。そういう雰囲気って分からんもん、僕は」と笑顔で話し、「でも、しかし、おめでたいことですから」と締めくくった。東京新聞10月7日
冗談は言わなくていいからぜひ、是非にとも、「ババアになる前に貰い手が見つかってよかった」「黒田君は紀宮様がババアになっても変わらぬ愛を貫いてがんばってもらいたい」という祝辞を希望しますね。
 今まで散々「ババアは有害だ」という言葉を引用したことについて一切謝罪してこなかったわけですから冗談で言ったわけではなく本気でそう思ってるのですものね。
 紀宮も皇后も含めて一定の年齢に達した女性を表現するのに「ババア」以外の用語を使ったのなら石原"認知症"都知事は庶民はババア呼ばわりするけど皇室関係者にはへいこらする差別主義者と見て間違いないでしょう。
 外国には傲慢尊大誇大妄想狂のごとく接しながら皇室にはぺこぺこする姿を東京都民と世界の人々の前にさらしだしてくれると黒星君は期待しています。支持はしませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「1115ババア祝辞」について
「1115ババア祝辞」について さて、件の石原"米搗きバッタ"都知事の乾杯の挨拶を伝える新聞記事の紹介とよい指摘をしているブログがあったのでTBしておきます。 http://ebara.air-nifty.com/ebara/2005/11/post_eff7.html おかしいですねえ。 新婦の母親がババアとか、新婦もいずれはババアになるとかいう発言がありませんよ。 おかしいですねえ。 人類が生み出した最も害悪なるのはババアだと思ってるやつのスピーチとは思えませんね。 やっ... ...続きを見る
黒星君ブログ
2005/11/16 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の祝辞、聞かれましたか?とても文学に携わる方の言葉とは思えなかったし、「賭け」なんて、もっとも新黒田夫婦にはふさわしくない言葉だったと思います。それにしても、黒田氏もいくら上司とは言え、他の選択はなかったのでしょうか?とても出世の為にごますったとは思えません。テレビ局によっては、祝辞を放映しなかったところもあり、情けない気持ちになりました。
ゆりこ
2005/11/16 09:54
生放送では聞けなかったんですがそれにしてもひどいですね。
とりあえず感想はトラックバック先で書きました。
黒星君
2005/11/16 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
1115ババア祝辞 黒星君ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる